2016年2月26日金曜日

バイ・キリアンがエスティ傘下に、有田焼ゲランは5月に

みなさまこんにちは。
ちょっと気になる情報が舞い込んできました。

キリアン・ヘネシー(Fragrantica

エスティ・ローダー社(Estée Lauder)がバイ・キリアン(By Kilian)を買収する。買収の条件は明らかにされていない。


「私は自分のブランドのためのより良い本拠地を想像できなかった」とバイキリアン創設者兼最高経営責任者(CEO)キリアン・ヘネシー(Kilian Hennessy)は述べた。
「エスティ・ローダー社は、香水を贅沢に楽しんだ20世紀前半のレベルにまで戻そうとするバイ・キリアンの背後にある哲学を理解するだけではありませんし、エスティ・ローダー社はカテゴリー、分野、流通による戦略的拡大を継続させるためにバイ・キリアンを支援し、サポートもします。(略)」

The Estée Lauder Companies Inc. Acquires By Kilian | Business Wire
(2016年2月25日 8:15AM 東部標準時)

えー??キリアンあなた、LVMH直系の子孫じゃないの~エスティ入っちゃうんだ・・・
ちなみに、キリアン・ヘネシー自身はあのジャック・キャヴァリエ氏(Jacques Cavallier)やティエリー・ワッサー様(現ゲランの調香師)のもとで修業を積んでいる。御存じ、コニャックの老舗ヘネシーの直系の子孫です。これで、キリアンの香水プロデュース業もさらにアクティブに展開していけるのかしら。見守りたいところです。

※記事を参照して下さい。

それから、おゲラン様が有田焼でMitsoukoボトルを制作したという話。「今年の有田焼創業400年を記念した商品で、ボトルは有田焼の職人による手作り。5月1日に日本で発売し、その後、フランスや香港でも販売される予定」との事。(記事参照)ワッサー様、手が大きい。(家庭画報様のtwitterリンクを御紹介。チェックしてみて下さい♪)

ゲラン「ミツコ」、有田焼ボトルで…5月発売
(2016年02月19日 15時49分)

0 件のコメント:

コメントを投稿